2005年08月22日

なんとなく

title.jpgクリステル
と言ってみたりするテストw
ネタとしてはもちろん昨日の新党「日本」を立ち上げた田中康夫の小説。俗に言う『なんクリ』ですか(読んだことはありませんが。
一応、二十歳を超えてるので選挙権があるわけで衆議院を解散してからそれなりにウォッチしてきたのですが、盛り上がってまいりましたね。
自民党が苦戦をすれば政局になること間違いなしなんですが、結局なんだかんだ言って自民党が勝つんだろうなぁヽ(;´Д`)ノ
マスコミは刺客とか騒いで、選挙の論点が郵政民営化だけになっちゃってるしね。こういうところがマスコミ操作がうまいって言われてるんだよね。このマスコミをたくみに使う人がもう一人いましたね。ライブドア堀江社長ことホリエモン。というかぶっちゃけこの「ホリエモン」っての好きじゃないんですけどね、まあいいやw。この人もメディア戦略はうまいと思いますね。野球界への新規参入ぐらいまでは見てられたんですけど、最近はもうウザイですよwテレビ出演のときのメイクもうざいですし、みてられないww
あとね、そもそも政界への新規参入はどうかと思うけどな。まだシェアとかでは小さなネット企業だけど1メディアの社長が政治的権力に就くって恐ろしいものがない?
よく政官財っていうこのトライアングルの癒着が問題になってるけど、もし堀江社長が当選したら財+政の構造が成り立っちゃうんじゃないの?って思うけど、これはどうなの?
だけど、同じ選挙区で出馬する亀井静香にも賛成しがたい。というかその選挙区じゃないからあまり関係ないけど。この人の言ってることは一部は分かるんだけど所詮、既得権益を守りたいんだろうってのがにじみ出てくるんだよね。「小さな政府」は理想だと思うけど、郵政事業の規模がでかすぎるんだよね。あんなの民間へ出すにはスリム化したほうがいいよ、うん。その点で民主党の案はいいと思う。
となると民主党に期待をしたいのだが…みたいなw
選択って難しいでつね(最終手段は白票か?
選挙が盛り上がってきたけど、ぐちゃぐちゃしだしてきた今日この頃。
選挙まであと2週間もあるし気長に考えるか。
いつも扱わない政治ネタを扱ってみました。
posted by たぽ at 21:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

何回も言ってると

意外とマジになりますね。

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

これを腹が減ってるときにチャットで使ってたら、
本気で食べたくなりましたから。

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

        アッ! 。・゚・
  ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)て   //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡

    ∧,,∧    ショボーン
   ( ´・ω・)
  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
     ━ヽニニフ

            よしバレてない
       クルッ ∧,,∧  
         ミ(・ω・´ )つ サッサ
         c( U・ ゚U。彡・ 。・゚・ 
 ━ヽニニフ

 ∧,,∧   。・。゚・。 ゚・。゚・ できたよ〜
( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/

これカワイイですよね。

   ∧,,∧
  (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
  /   o━ヽニニフ))
  しー-J   

で、これ使ってたら結局、自分でチャーハン作りましたからね。
別にチャーハン食べたくなかったのに。

成功の法則系にどの人も自己暗示をかけていますが、
そんなところがあるのかもね。
そこのポイントはなめてました。
重要ポイントですね。
彼の有名な成功プログラムを完成したナポレオン・ヒルも「エンシュージアズム」と「深層自己説得」すなわち自己暗示が重要な要素であるという結果に達している。
『思考は現実化する』というよりは「食欲は現実化する」ですかね。
実はただ単に腹が減ってただけかもw
posted by たぽ at 21:34| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

テレビ

見ましたか?プレミアムステージ特別企画 実録小野田少尉
小野田少尉については戦後数十年戦地で生きつづけていた日本軍兵がいたって言うぐらいしかしらなかったけど、2時間のドラマでだいぶよく分かった。
感想としてはすごくよかった。録画すればよかった_| ̄|○
久々にいいドラマを見た感じでしたよ。
小野田さんのルバング島での30年間はまさに想像を絶するという表現通りだと思う。その小野田さんに対して帰国会見のマスコミは「若い30年間を無駄にしたのでは?」とか「30年間で楽しかった事は?」などと馬鹿げた質問などをする今に通ずる無能ぷりを見せているに、それについて小野田さんは「何一つありません」「任務を真っ当できて、大変満足」と答えているシーンが印象的でした。戦争というものは個が抹殺されるんだなぁとおぼろながら思いましたが、任務を真っ当できて、大変満足…なんとも言えませんよ。戦時中は滅私公奉だった言われてるけどそんな言葉じゃ表わせないものがあったと思えた。
あと小野田さん「信念さえあれば、孤独にも耐えられる。信念さえあれば、一人でも戦争はできる。」と語るルバング島での30年間を支えてきた信念を垣間見たときが一番感動しましたね。
小野田さんの守り続けたものと、戦後日本が失ってしまった価値観のが対照的だった。小野田さんは極めてレアケースではあるけど、小野田さんの母国への思いが戦争を支えた最後の糧だったはずで、そんな人柱の上に日本があるということを痛感した。そう思うと靖国神社に参拝しにいくことは悪くない。極東軍事裁判、国際法など多くの疑問点を残しつつ戦後60年が過ぎようとしているけど、難しいこと抜きにしたら靖国の戦没者を慰霊するのは自然的感情ではないのか…。それと共に戦った相手国に対しても追悼の意を表することも大事だと思う。戦争なのだから互いに犠牲者がでるのだから勝った負けた感情でいつまでもいがみ合っているのは実に馬鹿らしいしね。総じて色々と考えさせられるいいドラマだったと思います。

参考:小野田寛郎 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by たぽ at 07:52| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

6日ぶりか…

無駄に更新してなくてすみませんm(_ _)m
色々と書くことはあったんだけどね、なんか書ききれなくてね。
しかし、いざ書こうとすると何もなかったりするたらーっ(汗)
とりあえずこれで更新と(笑
posted by たぽ at 22:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

非公開のつもりが

公開してたw
レビューがまとまんなくてまた明日にしようとして非公開にしたつもりが…。
漫画なのに書きづらい。というか、ただ自分にまとめる力がないのか_| ̄|○
最近本も読むスピードも遅くなってダレダレです。
いつもは通学時間に読書してたのが、休みになるとなかなか時間が取れない。
誰か一緒に読書会でもしませんかね?
だれるのが防止できるし、思ったことなど意見交換など。
ってみなさん夏休み忙しいですよね。
はい、一人で読んでます。
今、読んでいるラインナップは、
『象の消滅』、
『世界の終りとハードボイルドワンダーランド』、
『君たちはどう生きるか』、
『論理力を鍛えるトレーニングブック』、
『英語は絶対、勉強するな』、
と読みかけのが多いですたらーっ(汗)
一点集中が出来ませんヽ(`Д´)ノ
書いてて思い出したけど、『沖縄論』は読破したよ。
って漫画じゃん_| ̄|○
けど結構読み応えはあったよ。
情報量が多いのに400ページぐらいあるから、漫画でもだいぶ時間がかかった。
読んで思ったのが、高校の修学旅行は沖縄だったけど、
せめてこの『沖縄論』ぐらいの知識をもって行ったならもっと違ったいろいろな見方を出来ただろうなと。
posted by たぽ at 03:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

たまには漫画ネタでも

萌え」。
その「萌え」的な漫画をなぜか大学の友達から借りることになって読んでみたら、
意外とそのキャラクター描写とは裏腹に深い
そもそも萌えとはコンテンツ上のキャラクター(漫画・アニメ・ゲームなどの登場人物やアイドルなど)への抽象的愛情表現。またはそれらの持つ外見または行動上の特徴への偏愛。 広辞苑より(ウソw)はてなダイアリーから引用です。意味はなんとなく知っていたけど抽象的愛情表現ってw

借りて読んだ漫画はこれ↓

相田 裕 / メディアワークス(2002/11)
Amazonランキング:6,987位
Amazonおすすめ度:



posted by たぽ at 23:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

そういえば

TOEICの結果が返ってきたような…
結果は発表したくありません!
だってものすごく悪かったよ…
だけど、受けるって前フリしたので、だいたいどの程度かというと、
@目標点には届かなかった。(試験前の記事を参照)
AかろうじてCレベルを死守
これで許してください。
というかバレバレだしw

結論勉強不足たらーっ(汗)

でも英語嫌いにしてはよく頑張った方だと自己フォローw
posted by たぽ at 09:19| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み初日

爆睡
試験最後の日は寝過ごさないように徹夜したから、
ラリホー喰らったように寝てましたよ。
前期試験全体としては、
確実に単位が落ちた・・・1コ
落ちたっぽい・・・・・・1コ
ビミョー・・・・・・・・1コ
お願いします・・・・・・1コ
と、かつてないヤバさです。
まぁ後は野となれ山となれですよ。


posted by たぽ at 05:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

