2005年10月29日

時間対効果 お金vs睡眠

学校始まるとやっぱり忙しいですねぇ〜、なかなか更新が…。
なんですかあのレポートの量は!?
あれホントにしんどいですわ。
そのくせ、バイトをしようとしてるσ(゚∀゚ オレ!!

たぶん死ぬな〜俺。

いま考えてるところは週4*6hで時給が1200円。
しっ…死しぬなぁ。1日8時間寝ないと一日の活動能力がすこぶる落ちる俺にとって、1週間のうち4日も睡眠時間6時間が減ることになるんですよ?こいつぁ大変なことだ。機能障害どころじゃないぞ、たぶん路上では軽く轢かれると思うw

まて
バイトに当てる時間は寝てるのか!ってお約束のツッコミはなしで(笑)
当たらずとも遠からずなんで…( ゚д゚)ハッ! 
だから1日が短いのかっ

いや〜重要なことに気がついてしまいまいしたね〜。
でもさ、睡眠時間削ってまでお金が欲しいかって言えばべつにいいんだよね。特に欲しいものもないし。iPodとか欲しいけどMDで間に合うし、パソコンとかもこれ書いているのはXPだしまだバリバリ使えるし、ファッション物とかも0ではないからね。欲しいものってよくよく考えると実はあまりいらないものだったりしない?
というかさ、煽動的なコマーシャリズムが消費者心理を無駄に煽ってるせいもあるんだよね。特に若者が影響受けすぎ。だからF1層とかそうなのかもね。
まぁいいや。
要は時間を売ってまでする価値があるのかと、そういいたい。
だから時間対効果を考えて行動しよう←いいこと言った

(´-`).。oO(寝てる人が言っても説得力がないんだよな)

P.S 資格勉強始めました。
posted by たぽ at 02:44| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

いい映画の条件とは?

何だろうか?

ネットが使えなかった間は、映画を観るようになってましたよ。
でも今振り返ると、ネットのない生活もいいかなと思ったり。でも、ないと発狂しそうになりますね。
情報化社会の今日で取り残されていく感じ?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
マスメディアでは限界があるし、インターネットという情報網はやはり不可欠ですね。

で、映画なんですけど学校始まってからも観てますよ。
この1週間で観た映画は『コンタクト』『恋の門』とかね。
もちろんテレビでやってる映画とかも録画してみてますよ。
『白い巨塔』とか『あぶない刑事』とかw
さらに、さかのぼってここ2ヶ月みた映画を上げると…

マイノリティー・リポート
羊たちの沈黙
キル・ビル
アンタッチャブル
攻殻機動隊
Avalon
APPLESEED
下妻物語
Lost in Translation
dot the i
メリーに首ったけ
シン・レッドライン
13days
マトリックス
レボリューション
リローデット
パッチアダムス
ホットショット2
バンド・オブ・ブラザース
Mの物語
60セカンズ
ブラック・ホークダウン
コンスタンティン
ローレライ
デイ・アフター・トゥモロー
アイ・ロボット
僕の彼女を紹介します
猟奇的な彼女
君を忘れない
エーリアンvsプレデター
トロイ

とまあ色んな映画を観たけど(観すぎ?)時間つぶしの娯楽としたらどれもいいと思う。
けど、なんかなぁ〜、映画作品を鑑賞するっていうの?
そんな感じを楽しみたいんだが、どうもチョイスが悪い。
というかコメディーとか観てるしw
そこはアレだ時間つぶしということで。
やはりの映画を作品としてとらえるなら、人によってブレのない完成度ってやつか?
ストーリー性、独創性、創造性、テーマ性からカメラワークや演出まで。
別に映画論を語るわけでもないが、まぁそんなところだろう。
たぶん重要なのは、感性の問題だろう。
いい映画とか、良かった映画ってよく聞くけど、人それぞれ感性や生き方、バックグラウンドによって大幅に異なるが、どうも公開何日で興行収入○○億円とか、大衆主義的な面があり過ぎる映画しかないのがなぁ。もちろん収益を確保するには必要なんだろうけど。ここが難しいところだ。ハリウッド映画がつまらないのもここなんだよねぇ。



posted by たぽ at 04:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

久しぶりの…

投稿です。
ネットが使えなくなってしまって投稿できませんでした。
過疎化してるとはいえ、申し訳ないですm(_ _)m
とうとう?今日ネットが復旧しましたので、
またちょくちょくとブログを更新していきますのでよろしくおねがいします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
posted by たぽ at 01:40| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

