2006年02月28日

人と会う

大学の研究室で会った先輩とマンツーマンで話してきた。

就活やインターンのことを3時間弱聞いてきたけど、すごいわ。

なにがすごいかというと、ものの見方や考えた方が違う。

きらりと光る人材です。

なかなかかっこいいしマジ惚れたわ。

この4月でベンチャーに就職するですが、社会人になっても付き合いを深めていきたいですよ。

人と会うことの重要性を感じた。
posted by たぽ at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

でんでんでんでんでん〜♪

武勇伝じゃないよ

焼肉の「でん」。

まぁ5回言う必要性がないがw

大学仲間で行ってきたけど、おごってもらった。

マジありがとう〜(T-T ))(( T-T)

「あれ」そこまで役に立てたかどうか。

だから90分間食べ放題力の尽きるまで食べたさ。
posted by たぽ at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

この世のハルがきた

よぉーぶらんどぅーにゅーえでぇん♪

はーかれらおぶじょい♪



これで分かりますかね?

資生堂のマキュアージュのCMソングなんですけど。

この曲いいですよね〜。

「My Brand New Eden」 山田タマルさんのデビューシングルだそうです。

なんか春のうきうき感でてません?

そんな感じがすきなので、欲しいです。

でも発売たしか4月遅すぎる_| ̄|○

土曜日にやってた「ウーマンズ・アイランド」もなかなか視点が面白くて見ちゃっいました。

「My Brand New Eden」がテーマソングとして使われてた。

2時間の単発のドラマだったけど、提供が資生堂だけでCMがバンバン流れて、

ドラマのコンセプトが資生堂のコンセプトになっているんだなぁと感じた。

CMのターゲッティングと視聴者層(F1層)とうまく合わせているやり方が効果的だと思った。



そろそろ春が本格的にきますね。
posted by たぽ at 11:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

コミュニケーションする珍獣

キッカケが主催しているイベント行ってきました。

しかしー衝撃的な出会いがw

エレベーターで下りたらいきなりかいちゃんがいたヽ(゚Д゚; )ノ

別に会おうと思ってないのに3回目の出会いw

しかも3回とも同じところで。

なんですか、この交響曲第5番的な感じは。


肝心の内容は、まず珍獣が面白すぎw

自称:珍獣のHappy Birthday Company代表取締役の生田さん。

とても分かりやすく、「共感するコミュニケーション」について勉強させていただいた。

色んなワークがあって面白かったなぁ。

全身で無理に作り笑いをしてみたり、息の使い方などなど。

コミュニケーションの中での根本的な原理の理解を深めるような内容でね。

実際にコミュニケーション技術を高めるにはテレビの司会者を真似ろということでした。

明石家さんまのシャドーイングをしろとΣ(゚Д゚;エーッ!

英語をシャドーイングとは聞いたことがあるけど、日本語をシャドーイングとは…

今度さんま御殿見ながらやってみよう〜w

今日もとても勉強になることが多かったっす。

ではでは、簿記の勉強しなければc⌒っo,,゚Д゚ )φ
posted by たぽ at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

試験終了

ということで

ちょくちょくこっちにも日記を。

でも、まだ忙しかったりするんだなぁ。

会計やファイナンスに興味を持ってたから、簿記でも受けてみようかと。

ところが、激むずでした。

というより会計の細かいルールみたいなものだからね。

試験は今週末。

全部終わらないかも・・・
posted by たぽ at 21:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

偶然

研究室にいったら話を聞けた。

最近ではキャリアデザインの導入やキャリア教育やベンチャー論など

やっているの先生のところに授業プリントを受け取りにいったら

インターンのことなども聞けた。

「さっききたベンチャーに紹介してやるよ」

とインターン先まで勧めてもらいました。

とりあえずは会社案内の未開封DVDをお借りしてきましたよ。

ベンチャービジネスのコンテストの話も出て今後ちょくちょくと伺いたいところです。

インターンをやってた研究生の方とも知り合いになれた。

ビジネスモデル・・・

そこまでたいしたもの持ってないです(T-T ))(( T-T)

ない頭でひねり出すかw

しかし、風邪が治らない(;つД`)
posted by たぽ at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

移転

アメーバブログへhttp://ameblo.jp/tapo/
posted by たぽ at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

feel venture 出席

昨日、イベント行ってきました。

学生起業家やベンチャー企業の社長さんの話が聞けてとてもよかった。

参加した企業は

ブースにしていたので自分で回るんだけど、

そのあとの予定もあって全部回りきらないうちに途中で抜けてきたけど、

数社回っただけで面白かった。

けど寝不足のため、頭痛がひどかったよ。

でも、面白い出会いがあって前のセミナーに出てたときに

見た顔に出会いました。

その時は確かテーブルがすぐは離れてしまって

おまけに名刺交換もしてなかったので分からなかったんだけど。

どこかで見たと思って聞いてみたらやはり同じのに出てたw

なんていう偶然!


収穫の多いイベントでした
posted by たぽ at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

もっとすごいの現るw

友達のスカイプに掛かってきた電話。

まず、始めの言葉が



「アリガト〜」



なんだそれwww

ありがと連発されて



「Can u speak English?」



と聞かれて



I can't



って答えたら。



「アリガト〜」って言って切られたらしいw




そのあとすぐ、そいつに僕は突撃ですよw



とぅるるるるる…



「ガチャ、Hello!」



って出たので、すかさず



「アリガト〜」 ←しかもなぜかカタコトでw



めっちゃ笑いながら



「アリガト〜アリガト〜」



お互いにアリガト〜って言ったら



「Can u speak English?」



ってあの言葉を言ったので言ってやりましたよ。



「i can't !」



苦笑しながらスウェーデン人は言ったよ(あっ、この人スウェーデン人ね言ってなかったけど)



「アリガト〜」



僕も



「アリガト〜」



で電話が終わった。





どうよ、この異文化コミュニケーション?
posted by たぽ at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラジリアン現る

スカイプでブラジル人が現われた。

チャットをしたけど面白いw

英語でやってたんだけどね。

ブラジルのこと何かしってるって聞かれたから、



ペレ



って答えてやりましたよ。

ブラジル人なんらみんなしってるぞこのやろー的な感じで

なぜかつっこまれた。

やばいなぁ〜面白すぎた。
posted by たぽ at 13:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

スカイプでびゅ〜

遅っ。

けどスカイプすげー。

なんだこれ。

おもしろいがな。

けどまだ相手が1人しかいない…。
posted by たぽ at 13:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

うぉーしー

大学生。

あしたのチャイ語のテストやばめ。

|彡サッ
posted by たぽ at 20:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ビジネスセミナー

大手町に行ってきた。

迷った(爆)

京王新線で神保町乗換えでよかったのね_| ̄|○

新宿で一回降りちゃったじゃねーか(#゚Д゚) プンスコ!

ケータイの乗り換え紛らわしいよ…


肝心のセミナーの方だけどよかった。

というかすごかった。

講師?パネリスト?講演者?

が元ソニーの人が話してくれたのだけどね。

けっこう触発されるビジネスだった。

これをやるにはまずパートナー探しだな。

でもおちおち探してる暇もなかったり。

早くしないとタイミング的に今なんだよな。

というか月曜のチャイ語の試験勉強がタイミング的に今なんだけどな(笑)
posted by たぽ at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

