2008年12月10日

しゅーしょくかつどう2010

始めてます。

というよりも、一回りして就活疲れを起こしてます。

自己分析は大まかには終わってて、深堀しつつ業界研究や筆記対策に移行中です。

posted by たぽ at 03:56| 東京 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

今日から、俺も

朝起き(´-ω-`)

今日から大学院の授業が始まります。
朝に起きて大学に行くのも久しくしてません。
ほぼ2限目10:15〜からですが。
posted by たぽ at 08:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

今日から大学院生

大学院に進学しているなんて高校生の頃からは夢にも思わなかった。
posted by たぽ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

去り行く日々に

研究発表が終わり残りは卒業式のみ。

実質3年半で単位を取り、

うちの大学で留年せずにストレートで卒業できることが奇跡的だった。

思い残すことはないとは言えないが、満足できている。

課題は山積みだけど、マスターでは出来る事から1つ1つ崩していくだけ。

今は、より高く飛べるために力をためる。

posted by たぽ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

秋肥ゆる

進学先の大学院1名が自分のことであるというのは何かすごい違和感というか、周りの人に実感してもらうことで本当に合格しているのだとようやく実感し始めた。

Sちゃんにメールで言われた「胸を張れ」・・・
短く本質を突いた内容だった。
さすがだと思う反面、見抜かれている自分がいるという裏返しでもあるのだから、日ごろその感覚が雰囲気として出てしまっているのだ。

彼女に対してしてしてやれる唯一のことは自分が成長することだ。
成長の輝きが、彼女からの光で輝いていることを自信に変えて欲しい。


posted by たぽ at 13:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

夢で逢えたら…

 
posted by たぽ at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

卒研

中間発表が終わり、後期初のゼミがあっていきなり自分の研究発表が1時間分あった。

無事終えることができて、あわただしく暇そうで急がしい日々が続いてました。

色々と積極的に取り組んで生きたい秋。

タグ:卒研
posted by たぽ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

日常

シャンプーしようと押して出すとコンディショナーだと死にたくなります。

流してシャンプーを手に出すと、またコンディショナー_| ̄|○

そんな昨日の夜の話。

研究室で卒研を院生の方に見てもらって、気づくと終電に走る

このパターンいい加減に(´・д・`) ヤダ

そして、どさくさにまぎれて年を取りました。

格別な人に祝ってもらえることほど嬉しいことはない。

ありがとう。

いろんな人に大学院の祝福と誕生日をおめでとうと言ってもらえて

今日まで生きていて良かったなと思った。

さらに、ツタヤの誕生日クーポンも嬉しすぎる件について。

思わず24のシーズン6も借りてきてしまった(`・ω・´)シャキーン

音楽もたっぷりたっぷり。

これを聞きながら卒研がんばろっ。
タグ:誕生日
posted by たぽ at 19:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

秋深し

070909_1623~01.jpg

合格をじいちゃんに報告してきた。
すごい喜んでいる模様。
何言ってるか分かんなかったしw
そんで近くの田んぼに行ってみると
そのそばにはもうススキが覆い茂って、すっかり秋。

今日の東京も涼しく、久しぶりの長袖でバイトへ(`・ω・´)シャキーン
昨日のバイトはルーティンで死ぬかと思ったけど、
今日のやりがいがあって良かった。が、まだまだだと思ふ。
アウトプットが遅すぎるんだよね〜。
去年のインターンを思い出してきた。
バイトではそこまで求められてないんだけど、
自分での成果物の水準があれ以降あがって、
レベルとスピードがまだまだだなと。
来週ぐらいから会議に出させてもらえるらしい(゚Д゚ )ムハァ
早く、ぱぱぱぱっぱっぱ〜ん♪しないと。(Lvアップの音ねw)

だがしかし、卒研だ。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by たぽ at 23:33| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

院試結果

東京大学大学院に合格。
色々と考え深いものがあったが,
多くの人に喜んでもらえてうれしかった。
一番の功績は、自分の周りの人の支援に尽きる。
結果を見たときはドキドキだった。
卒倒しそうなくらいに。
しかし、番号があったときは瞳孔が5割増しで開いた。
この院試の前、間、後、すべてで得たものが大きかった。
まさに、All my treasures。
posted by たぽ at 10:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ただいま

070826_1217~01.jpg

合宿から帰ってきましたよ。

いや、大変だった。

というか途中で死にたくなった(;´∀`)

ゼミが大変でねぇ

と語り始めたいが、明日というか今日院試があるので、

またいずれ。

というか勉強全然出てねー(;つД`)
posted by たぽ at 02:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

いい加減に

終電に走るのはやめたい2007夏(もう秋だけど)

今年はよく走る。

でも遊んでいたわけではない。

ゼミ合宿で発表する資料作成を研究室でやっていたのだが、

ギリギリで終わって駅までダッシュ(;´∀`)

合宿の準備が終わったのさっき…(;´∀`)

家出るの8時

今5時(;´∀`)・・・うわぁ・・・

今から寝ていいのか?

σ(゚∀゚ オレ!!
posted by たぽ at 05:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

BBQ

070812_1300~02.jpg
posted by たぽ at 18:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

うぃー

あらかじめ予定していたダーツなんだけど、

参加率が悪く

女の子もいない状況で

いい男4人で行ったんだけど(笑)

集合時間に誰もこなーい。

えぇ幹事一人、投げてましたよ。

最初の1人が30分遅れで来るまで。

ぱらぱら集まって、集合時間が5時で参加者が4人なのに全員そろったのが9時過ぎたらーっ(汗)

それから、12時まで投げる間にも初めてダーツを買ったりする奴もいたりして

そこそこみんなはまっている模様。

12時から、どうしようかということになってパスタでも食べに行った。

そそそして、その後その一人のうちに行ってやったのが、

Wii。

初めてやったよ。

あのインターフェイスに驚いたよ。

スポンレス?

まじ突く動作とかどうやって認識してるんだあれは。

と、熱中すること3時間。

空はすっかり明るさを取り戻していたよ。

帰って寝たのが朝7時ダッシュ(走り出すさま)
posted by たぽ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ありがとう

誰もがきずかぬうちに、何かを失って生きる

ふときづけば、あなたはいない 思い出だけをのこして

せわしいときの中 言葉をうしなった 人形たちのように

街角にあふれたノラ猫のように 声に出さない叫びが聞こえてくる

もしももう一度 あなたにあえるなら たった一言伝えたい

ありがとう・・・ ありがとう・・・

ときには傷つけあっても あなたを感じていたい

想い出はせめてものなぐさめ いつまでもあなたはここにいる

もしももう一度 あなたにあえるなら たった一言伝えたい

ありがとう・・・・ ありがとう・・・・

ときには傷つけあっても あなたを感じていたい




午前中から、この曲を聴いて泣いてしまった。
タグ:KOKIA
posted by たぽ at 10:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

なにかがおかしい

昨日よりさらに早く、起きたよ。

夏休みでこの時間に起きるとふつー何やるのかな?

朝飯?

いま「さけるチーズ」を食べながらブログを書いているσ(゚∀゚ オレ!!

ホームアローン

言ってみただけ。

というか現状ね。

アイスでも食ってくるよ。
posted by たぽ at 07:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

朝から思うこと

今日の寝起きはよく、9時前に起きれた。

夏休みだというのに。


思うこと
posted by たぽ at 10:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最悪だよ

もうグダグダで、慢性脱力感に陥っている。

午前中に配達を指定したから、朝から起きていたんだけど、

食欲がない。

出かける間まで、水を飲むか横になってるかのどっちかだった。

彼女に会えた事で、少し上がったけどね。

posted by たぽ at 01:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

思いを描く

難しいね。

これを的確に表現している一説を思い出す。
文章という不完全な容器に盛ることができるのは不完全な記憶や不完全な想いでしかないのだ。―ノルウェイの森

いっぱい書きたいことはあるけれど、それがあまりにリアルな記憶であり

書きだしが出てこない。

一日のことをどう表わせばいいのだろうか。

ただ言える事は、想いが行動を駆逐する。

それが、あの日の源だったよ。

posted by たぽ at 02:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

幸せの後先

一ヶ月半―

長く短い時間ではあるが、昨日また会えたことが嬉しい。

とりあえず、今日はこの辺で…
posted by たぽ at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

