2006年12月25日

メリークリスマス

クリスマスなのにバイトがある罠。
posted by たぽ at 16:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

だり

上野の森美術館でダリ回顧展をやっていたので前々から行きたいと思ってたけど、昨日行ってきた。

■行く前のダリについての知識
 ・とろける時計
 ・シュールレアリスム
■知った後の知識
 ・アリ
 ・パン
 ・松葉杖
 ・原爆
 ・ガラ

…まぁとにかく、見てて飽きない。ダリの作品と知らなくても、小一時間は見ていられる。
不思議に引き込まれる世界観を持っている。そしてどう感じたらこのように具現化することができるのだろうかとダリの思考回路がぜひ知りたいもんだ。年代が進むにつれて作風が変わっていくのを順番に見ていくことで、画家の成長というか進化が鳥瞰的に分かるのでそんなところも面白かった。

posted by たぽ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

引くほどひとがいた

毎日就活エクスポがビックサイトであったけど、
帰りの展示場前の切符売り場がすごいことになってた。
うはっ道路まで並んでるw
と、横目に今から行くみたいな。
ちょうど同じところでSEEDのセミナーがあって
サイバーの藤田社長とトレンダーズの経沢社長の基調講演を聴いてきた。
初めて藤田社長を見たけど思ってたよりもふつーの人だった。
経沢社長は2児の母親とは思えないほどキレーな人だった。
トータル的な満足度は80%。
藤田社長は話がほとんど告白と同じでたらーっ(汗)
posted by たぽ at 01:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

めぐる

季節。人生もめぐる。

はい、TOEICの秋ですな。

英語をどうにかしたい2006秋。

去年もやばいーとかいってたような、いってなかったような。

まぁ頑張りますよ。

というかね、就職活動なのだ。

ESに書く用です。

でも、まだ就職か進学か悩んでる最中。

院への大学の推薦はちょっと厳しそうだし、

就職するにも中身のない人間すぎる_| ̄|○

「何かを極めたい」それを求め院に行く・・・

最近そういうのもありだなと思い始めてて。

とりあえず、結論はまだ出てないんだけど早く決めなきゃいけないし。

でも、就活はもうスタートを切ってる。

早いところなんかはもうエントリーが始まってるしな。

今月、少なくとも来月は気持ちが固まってないとまずい。

とりとめのないことを書きつつ今日のところはこの辺で。

ラベル:就職  進学 TOEIC
posted by たぽ at 02:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

たこやき

昨日は広告業界セミナーに行ってた。

うーむ、やはり向いてないかもw

行ってみてある程度の参考にはなったかな?

そのあとロフトでお買い物。

手帳の中身を買いまして、なんとか10月から書けます。


秋。

栗。。

マロン。。。が最近出てきましたね。

なんか入ったドトールのマロンラテの甘いこと甘いこと(;・∀・)

若干気分がわる(ry

そのあと電話で彼女に会うことになって、

想定外でワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

で、晩御飯がたこ焼きw

しかも居酒屋w

さらに食べ放題ww

ゆずサワーとね。

たぶん35たこ焼きが消化されていきました。

明日は朝からなのに、もう寝ないとつらめだな。

"c(-。-,,)c)~"

posted by たぽ at 02:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

飲み

ベンチャー系のイベントで知り合った人とその繋がりでもう一人と3人で飲んできました。

いい出会いでした。

何より刺激を受けたし、自分の未熟さも知った。

自分の周りの環境が自己成長の早さを決めるとも思った。

(# ゚Д゚) ムッキー

負けてられない。
posted by たぽ at 01:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

おつかれ

イベント疲れですが。

就活系のセミナーやイベントやインターンやらなにやらでね。

でもまだ面白いし、楽しい♪

なにせいろんな人と出会えたし、また内容もよくてためになる。

でも、本格的に始まったら辛いんだろうな〜
posted by たぽ at 01:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

戦略系・メーカー・就職ナビ

はい、イベントが三連チャンでした。

まず戦略系コンサルのセミナーは業界についてと面接等で聞かれるケーススタディ演習でした。
行ってみて思ったのがムサイw男ばっか。しかもマスターも半分ぐらいいて頭のよさげな集団にσ(゚∀゜)・・・
実際に戦略系コンサルタントが新卒で入ったあとの仕事内容が具体的に聞けてなかなかよかった。
ケーススタディも自分でも考えたりしてたけど、ゼロベースで教えてもらえるとクリアになるところもあってなかなかの収穫。
やった問題は「1年間のカレー(家庭用)の市場規模は?」でしたが、メーカー側から、エンドユーザー側から、チャネル側からなど切り口のフレームワークの整理ができて○

日立のグローバルアカデミーという1dayのインターンシップに行ってきたけど面白かった!
さすが大手企業。金の掛け方が違います。250人弱が参加してたけど、一人あたりのコストは4〜5万くらいじゃないか?昼飯出たし、飲み物3本も出てきたし、スタッフ多いし、教材がこってるし。でもその分とても(・∀・)イイ!!
チームを組んでテーブル内でメーカーのグローバル戦略を体験させるようなつくりでなかなか楽しかった。結果は負けちゃったけど。そのあと新橋で飲んできて交流をさらに深められたし。

そのつながりで今日、毎日就職ナビのイベントに行ってきた。まぁ、あーいうブースが出ているところは自社の宣伝のプレゼンだからそんなに得るものがあんまりなかったかな。それなりの情報は聞けたけど、結局は10月以降各HPにアップしていくからそっちが本番なんだよね。

とまあ、イベントが続いてるけど秋以降こんなかんじでセミナーがてんこ盛りなんだろうな。来月末にはウインタージョブの試験があったりと、外資は早い早い。

就活生はがんばろー。
posted by たぽ at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

パンパンペコ

靖国神社に参拝してまいりました。

ずっと前から行きたいとは思っていたけど忙しくてなかなか行く機会がなくて。

さっそく、感想ですが厳粛な気持ちになりました。

やはり、神社ということもあり構造上も神殿を感じさせる重厚感がありました。

第一鳥居をくぐり、第二鳥居へと進むにつれて

テレビや本で見る靖国の拝殿が見えてくると、徐々に気分が高揚というのは変だけど、

とても何かを感じているような引き締まる思いでした。

なんとなく拝殿に入る鳥居のところで暫し拝殿を眺めてましたよ。

参拝は二拝二拍手一拝じゃなくて、普通に一礼をしました。

その後は、お守りを2つ購入して

なぜか靖国通りを新宿方面へ歩いて結局新宿まで行きました(爆)

足がパンパンでしたよw
posted by たぽ at 21:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

徐々に就活が始まってるこの頃です。

久しぶりの更新ですが、夏休みですw

8月の2〜3週間パソコンが使えなかったりとネットにつながってない環境だったのですが。

それで若干の不利益をこうむりまして。

それはネットで申し込みをする就活関係のイベントやインターンシップの申し込みなのができなかったこと。

行きたいものが申し込みが終了してて(´・ω・`)ショボーンでした。

今日もこれから週活イベントに行ってきます。

でも最近の悩みが。。

就活を考えるようになって自分に特記するスキルなり体験なりがないこと。

極めて平凡で自分の強みが全然ないです(T-T ))(( T-T)

資格でも取得しようかと考えたけれど、なかなか差別化といえるものではないし。

どうしよー。

でも、行ってきマース
ラベル:就活
posted by たぽ at 10:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お台場

海と夜景を眺めに久々のお台場だった。夕方から行ったからほどよく込んでなくてよかった。
しかし、東京テレポート駅で無料の巡回バスを待ってたけど、これがまたこないコナ━━━━━━(・A・)━━━━━━イ!!!!
日航ホテルとか大江戸温泉の巡回バスは来るけど、時刻表の時間になっても来ないので歩いて行くはめに。そんな遠くはないけど。

で、まず見たのがメガウエブにてレクサスを。写真のレクサス、後ろに排気口と見られる穴が3つもあったりして、何よりもデカいと。まぁ20年後でも買えないが。

次に駅の反対側へ。行くと夜の東京をバックにレインボーブリッジがありまして、長々と夜景を見てましたよ。当然、ばかうけをバリバリ食べながらですけど。でもさすがに3年前のケータイカメラじゃ伝わりませんな。

そうそう、ケータイといえばナンバーポータビリティがもうそろそろ始まるけど、ウィルコムの導入を考えております。基本使用料2900円で通話量も他社のキャリアに対して30秒13円は安いです。おまけにデータ通信料は10万パケットまで1,000円それから36万パケット以上で3800円だかまでで定額だし。

しかし機種がなぁ。最近出たW-ZERO3[es]が欲しいんだが3万弱するのはちょっと辛い・・。いや、かなり辛い。最近金欠ですよぉ。でも波の音を聞いてればそんなことは忘れさせてくれます。人工美 瞳閉じれば 波の音(季語なし)そしてそのまま浜辺で寝たらしいです(爆)


もう夏も終わりだ。
posted by たぽ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

PC帰還

というより、σ(゚∀゜)が持って帰ってきたのだが。

なにやらマザーボードがやられてた模様。起動しても液晶はうんともすんともいわないのに、本体が異様にうなる始末でして、ヨドバシに連行しました。2週間以上かかるのに一週間以内で連絡が来まして、さっそく取りにいったけどヤツは重いよ。手がちぎれるかと。

で、久々にパソコンをいじってみると、デスクトップツールのノートパッドにもう過ぎた申し込みの数々が_| ̄|○行きたかったセミナーとかあったのに。

あとエクスプローラーがバージョンアップしてるし。お気に入りが若干使いやすくなったかも。あと目立ったところだとタブ機能が追加されている模様。

日々是進化ですな。おーん。
posted by たぽ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

暑い・雨・そして

最近、小説を読むようにしてますよ。

インターンの忙しさを紛らわすように読みふけってます。

木曜に読み終わったのは「海を抱く」。

面白くて丸一日掛けずに終わりました。

通学、通勤でほとんど読めましたね。

というか、話が面白いと集中して読めますね。

その集中力を、ぜひ試験前にお越し頂きたい。

いま、読んでるのは「パイロットフィッシュ」

うーん、これはどうだろう。

まだ話が動きだしたところで面白さはまだナゾ。

しかし、レポートが終わらなくて(´Д⊂グスン

電気電子と認知心理・・・強敵だわ。
posted by たぽ at 00:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

たまには七時に帰りたい

たまには七時に帰りたい
大学でインターンの作業してたらこんな時間(>_<)いまから帰るところ。
今日帰るのは24時30分ぐらいかな。
相変わらずケータイの電池は一コだし(汗
そーいえば今日本読み終わった。嶽本野ばらの「エミリー」。
読もうと思った選択基準は謎w
多分、感想とか書いてる時間はない。
電池が…。
感想は一言で言うと、ある意味面白い。

posted by たぽ at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

対応

京王線こねぇぇヽ(`Д´)ノ

特急がくるといいつつ来るのは各停。

いつ来るのかという乗客に対して、駅員は分からないだもんなぁ。

「16時20分に布田駅で発生いたしました人身事故によりダイヤが大幅に乱れています」ってアナウンスしてるけど、大幅ってどのくらいだよ?

おかげで各停4つも送ったよ…

たかがといっちゃあなんだけど、毎回どこの鉄道会社も人身事故でこれだけ影響がでるのはまずいんでないかい?

posted by たぽ at 17:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

まただよぉぉ

寝さしてくれー

もう一週間以内に2日も徹夜できる年じゃありませんよー

大学とインターンの両立はきついわー

ブログなんか書いてないでもう寝るよー
posted by たぽ at 01:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

元祖外食ベンチャー

悩み、不安を悩んでいる時間はない。

「なんで不安なんだろう?」

冷静に分析して、何をつぶしたら、不安要素がなくなるのか。

不安に思っていることを消す時間しかない。

―カンブリア宮殿の渡邉社長
posted by たぽ at 11:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

井の頭公園-060522-

昨日、今日と天気が良いので彼女と井の頭公園へ。



お互い時間のないなか合間をぬって。



午後の昼下がりに池をながめながら、まったりサンドイッチを食べてたり。



ちょうどベンチの後ろのほうで、いい感じの音楽を演奏している人がいたりして

すごい良かった!

こんな風にずっと過ごせたらいいのになぁと思った、

が、

彼女と別れたあとは現実に戻されました。

21時から大学へ行って、サークルの代表者として出席しなければならない予定があったり、

その後、パソコンでインターン先の仕事の打ち合わせ資料の作成と帰ったら、

24時ちょっと前だったり(;´∀`)

人生、楽しいことばかりじゃないっす。。
posted by たぽ at 00:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

台風かよ

なんだこの雨。

ウケる(T▽T)アハハ!

徹夜明けでレポート書いて出しにきたのに

帰れねー_| ̄|○

朝からがんがんに晴れてたのに・・・
posted by たぽ at 15:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

東京タワー

江国香織をはじめて読んだ。

印象に残った点だけ。

「恋愛の持つ甘やかさ、残酷さは、人生と相容れない」

「生まれた瞬間には誰も傷ついてないんだぜ。(中略)で、あとはさ、傷つく一方っていうか、死ぬまでさ、傷はふえるだけだろ 、誰でも」

posted by たぽ at 01:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

