2006年05月14日

若葉の頃

5月・・・桜がちり、木々には青々した若葉が生い茂っている。



最近、インターンを始めて常に思うのが「どうしたら自分の成長できるか」

仕事はノーペイで、やりがいとスキルアップの機会を提供してもらっている。

仕事はつねに自分のできる能力以上を振られている。

「できないなかで、どうやるかまた何が分かればできるのか」

自己成長をどう描くか、どう行動すればよいのかこの期間で考えることが多い。

自分の人生にとって今が若葉の頃かもしれない。

雨続きだけど、木々をみてそう思った今日この頃。
posted by たぽ at 17:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ちょっといいこと

何ポイントなんだろうって銀紙削ってたら…、

当たり…

当たり?

あれっポイントとかじゃなくて、当たりはずれなんだ。

というか、これ当たってるし!?

そんな土曜日の夜@自分の部屋。

ちょっと安くなってるからドーナツ買いに行ったのに、

当たりとかおいしいぞダスキン。

ドーナツも久しぶりでおいしいぞ、このやろー。

でも景品引き替えの時に何か買わなきゃなぁ。

引き替えに行ってる暇がないかもなー。

買ったお店しか引き替えできないらしい。

金曜日までにツタヤに借りてきたCD返しに行くついでに行くか。

あ〜ゴールデンウィーク終わったぁ(>_<)

これから七月まで祝日がない…。

明日からまたがんばるかヽ(`Д´)ノ
posted by たぽ at 00:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

まったり@GW

まじオアシスだわ〜。

4月から始めてたインターンが一息つけてます。

大学→仕事→大学→仕事

の繰り返しだったから、

自分を見つめる時間がないというか、

忙しさから解放されて自分の時間が持ててマス。

昨日と今日で本も3冊ほど読めたし。
posted by たぽ at 00:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW

まじオアシスだわ〜。

4月から始めてたインターンが一息つけてます。

大学→仕事→大学→仕事

の繰り返しだったから、

自分を見つめる時間がないというか、

忙しさから解放されて自分の時間が持ててマス。

昨日と今日で本も3冊ほど読めたし。
posted by たぽ at 00:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

最近感ずること

提案が大事。自分が何かを断定して言い切らないとそこに意味はない。
インターン先で「〜ですよね?」禁止令がでた。
この言葉を使うときは、自分では分かってないのにそう聞くことで同意を求めているにすぎない。
結局、自分では分かってないままである。
提案というのは、考えがあってのものだ。
自分の提案がなければ、自分が発言する意味がない。
このブログは誰かに提案できているのだろうか・・・
posted by たぽ at 22:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ムズイ

特許戦略ってなんだー。
posted by たぽ at 01:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

インターン

昨日から始めたょ。

初日からきついお。
posted by たぽ at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

なんとなく更新

今日は疲れた。
ビリヤードにピッチングとバッティング、ダーツ。
昨日は午前5時まで遊んでたのに今日はこれ。
楽しかったけど疲れたのでもう寝ます。
posted by たぽ at 21:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

玉高→三茶

月曜は彼女と玉川高島屋へ、天気良くて気持ちよかったー

けどこの日も風強っ(;´Д`)

まぁ建物のなかは暖かいけどね。

高島屋をうろうろして、多摩川とか眺めてました。

そのあと、イタリアンのお店でコーヒーとケーキを。

そこがまたケーキがおいしいのなんの。

僕は清見ヨーグルトムースのタルトを注文。(注:σ(゚∀゜)甘党

たべてたら夕日がキレイだったのね。

彼女がキャロットタワーで夕日がみたいっていうから、246で

三軒茶屋までいくが夕焼けしかみれなかった_| ̄|○

でも、それから徐々に暗くなっていくグラデーションが見れて良かった。

周りに高い建物がないから見渡しはすごい(・∀・)イイ!!

ここも夜景のオススメです。

参照→http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=carrot
posted by たぽ at 03:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

やばす

成績がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

必修の単位2こ落としたーーーーーーーーー

一つは想定の範囲内で、

1つだとギリギリで2年次終了審査ってやつには引っかからないんだけど・・・

変なのが不可になってましたよ、えぇ。

その授業なんだけど、

メディア分析のレポートも出したし、

メディア制作もきちんとやったし、

期末レポートも出したのにー(´・ω・`)ショボーン

これはもう抗議ですよ。

「納得いく説明を」とメールで即だしましたよ。

これで救済処置がなかったら留ね・・くぁw背drftgyふじこlp;@:「」
posted by たぽ at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

Goカーと

友達の車でさいたままでゴーカートしにいってきました。

初ゴーカートだったけど、やばい面白い。

あれけっこうスピードでるのね。

平均速度が60キロっていってたから、

アクセルべた踏みすると80キロぐらいでるらしい。

一周のタイムやベストタイムなんかもあとで見られるようになってた。

サーキットの説明によると初回では速いタイムだったそうなヽ(゚∀゚)ノ

スピンも1回したしな。

いやでも面白かったな。

けどあれは疲れる。

でも近いうちにまた行く予定。

帰り渋滞につかまって、移動時間がすこぶる長かった…
posted by たぽ at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じょーじ

ぶらぶら吉祥寺へ。

人…多すぎだからヽ(`Д´)ノ

まぁ自分も人ごみの一部と化しているのだからしょうがない。

よく考えてみると土曜でしかも暖かい、

混むな。

当てもなく放浪としていたけど、いつも行くのが遊べる本屋で有名な

ヴィレッジ・ヴァンガード→http://www.village-v.co.jp/

ここは本のラインナップが面白くてよい。

というか株主になりたい。

たしかジャスダックに上場してるんだよね。

上場当時は50万だった株価もいまじゃ200万。

はい、無理w

ここ今期は業績悪くなるけどほぼ右肩上がりで成長してる会社だし、

株価も右肩上がり。

おまけにこの店好き。

株式10分割ぐらいしてくれないかなー。
posted by たぽ at 02:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

インターン

とりあえず4月以降からやることにきまった!

どうしよどうしよ、ワクワクどきどきだー。

まずはマナーでも勉強しようかな。

でも最近株の勉強中で忙しいかも。

でも短期のバイトもしたかったりする。

どっちなんだ?w

まぁ有意義であればにしたいね。

明日に通じる今日を過ごすためにがんばろヽ(゚∀゚)ノ
posted by たぽ at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

人と会う

大学の研究室で会った先輩とマンツーマンで話してきた。

就活やインターンのことを3時間弱聞いてきたけど、すごいわ。

なにがすごいかというと、ものの見方や考えた方が違う。

きらりと光る人材です。

なかなかかっこいいしマジ惚れたわ。

この4月でベンチャーに就職するですが、社会人になっても付き合いを深めていきたいですよ。

人と会うことの重要性を感じた。
posted by たぽ at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

でんでんでんでんでん〜♪

武勇伝じゃないよ

焼肉の「でん」。

まぁ5回言う必要性がないがw

大学仲間で行ってきたけど、おごってもらった。

マジありがとう〜(T-T ))(( T-T)

「あれ」そこまで役に立てたかどうか。

だから90分間食べ放題力の尽きるまで食べたさ。
posted by たぽ at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

この世のハルがきた

よぉーぶらんどぅーにゅーえでぇん♪

はーかれらおぶじょい♪



これで分かりますかね?

資生堂のマキュアージュのCMソングなんですけど。

この曲いいですよね〜。

「My Brand New Eden」 山田タマルさんのデビューシングルだそうです。

なんか春のうきうき感でてません?

そんな感じがすきなので、欲しいです。

でも発売たしか4月遅すぎる_| ̄|○

土曜日にやってた「ウーマンズ・アイランド」もなかなか視点が面白くて見ちゃっいました。

「My Brand New Eden」がテーマソングとして使われてた。

2時間の単発のドラマだったけど、提供が資生堂だけでCMがバンバン流れて、

ドラマのコンセプトが資生堂のコンセプトになっているんだなぁと感じた。

CMのターゲッティングと視聴者層(F1層)とうまく合わせているやり方が効果的だと思った。



そろそろ春が本格的にきますね。
posted by たぽ at 11:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

コミュニケーションする珍獣

キッカケが主催しているイベント行ってきました。

しかしー衝撃的な出会いがw

エレベーターで下りたらいきなりかいちゃんがいたヽ(゚Д゚; )ノ

別に会おうと思ってないのに3回目の出会いw

しかも3回とも同じところで。

なんですか、この交響曲第5番的な感じは。


肝心の内容は、まず珍獣が面白すぎw

自称:珍獣のHappy Birthday Company代表取締役の生田さん。

とても分かりやすく、「共感するコミュニケーション」について勉強させていただいた。

色んなワークがあって面白かったなぁ。

全身で無理に作り笑いをしてみたり、息の使い方などなど。

コミュニケーションの中での根本的な原理の理解を深めるような内容でね。

実際にコミュニケーション技術を高めるにはテレビの司会者を真似ろということでした。

明石家さんまのシャドーイングをしろとΣ(゚Д゚;エーッ!

英語をシャドーイングとは聞いたことがあるけど、日本語をシャドーイングとは…

今度さんま御殿見ながらやってみよう〜w

今日もとても勉強になることが多かったっす。

ではでは、簿記の勉強しなければc⌒っo,,゚Д゚ )φ
posted by たぽ at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

試験終了

ということで

ちょくちょくこっちにも日記を。

でも、まだ忙しかったりするんだなぁ。

会計やファイナンスに興味を持ってたから、簿記でも受けてみようかと。

ところが、激むずでした。

というより会計の細かいルールみたいなものだからね。

試験は今週末。

全部終わらないかも・・・
posted by たぽ at 21:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

偶然

研究室にいったら話を聞けた。

最近ではキャリアデザインの導入やキャリア教育やベンチャー論など

やっているの先生のところに授業プリントを受け取りにいったら

インターンのことなども聞けた。

「さっききたベンチャーに紹介してやるよ」

とインターン先まで勧めてもらいました。

とりあえずは会社案内の未開封DVDをお借りしてきましたよ。

ベンチャービジネスのコンテストの話も出て今後ちょくちょくと伺いたいところです。

インターンをやってた研究生の方とも知り合いになれた。

ビジネスモデル・・・

そこまでたいしたもの持ってないです(T-T ))(( T-T)

ない頭でひねり出すかw

しかし、風邪が治らない(;つД`)
posted by たぽ at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

移転

アメーバブログへhttp://ameblo.jp/tapo/
posted by たぽ at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

