2006年02月09日

feel venture 出席

昨日、イベント行ってきました。

学生起業家やベンチャー企業の社長さんの話が聞けてとてもよかった。

参加した企業は

ブースにしていたので自分で回るんだけど、

そのあとの予定もあって全部回りきらないうちに途中で抜けてきたけど、

数社回っただけで面白かった。

けど寝不足のため、頭痛がひどかったよ。

でも、面白い出会いがあって前のセミナーに出てたときに

見た顔に出会いました。

その時は確かテーブルがすぐは離れてしまって

おまけに名刺交換もしてなかったので分からなかったんだけど。

どこかで見たと思って聞いてみたらやはり同じのに出てたw

なんていう偶然!


収穫の多いイベントでした
posted by たぽ at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

もっとすごいの現るw

友達のスカイプに掛かってきた電話。

まず、始めの言葉が



「アリガト〜」



なんだそれwww

ありがと連発されて



「Can u speak English?」



と聞かれて



I can't



って答えたら。



「アリガト〜」って言って切られたらしいw




そのあとすぐ、そいつに僕は突撃ですよw



とぅるるるるる…



「ガチャ、Hello!」



って出たので、すかさず



「アリガト〜」 ←しかもなぜかカタコトでw



めっちゃ笑いながら



「アリガト〜アリガト〜」



お互いにアリガト〜って言ったら



「Can u speak English?」



ってあの言葉を言ったので言ってやりましたよ。



「i can't !」



苦笑しながらスウェーデン人は言ったよ(あっ、この人スウェーデン人ね言ってなかったけど)



「アリガト〜」



僕も



「アリガト〜」



で電話が終わった。





どうよ、この異文化コミュニケーション?
posted by たぽ at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラジリアン現る

スカイプでブラジル人が現われた。

チャットをしたけど面白いw

英語でやってたんだけどね。

ブラジルのこと何かしってるって聞かれたから、



ペレ



って答えてやりましたよ。

ブラジル人なんらみんなしってるぞこのやろー的な感じで

なぜかつっこまれた。

やばいなぁ〜面白すぎた。
posted by たぽ at 13:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

スカイプでびゅ〜

遅っ。

けどスカイプすげー。

なんだこれ。

おもしろいがな。

けどまだ相手が1人しかいない…。
posted by たぽ at 13:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

うぉーしー

大学生。

あしたのチャイ語のテストやばめ。

|彡サッ
posted by たぽ at 20:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ビジネスセミナー

大手町に行ってきた。

迷った(爆)

京王新線で神保町乗換えでよかったのね_| ̄|○

新宿で一回降りちゃったじゃねーか(#゚Д゚) プンスコ!

ケータイの乗り換え紛らわしいよ…


肝心のセミナーの方だけどよかった。

というかすごかった。

講師?パネリスト?講演者?

が元ソニーの人が話してくれたのだけどね。

けっこう触発されるビジネスだった。

これをやるにはまずパートナー探しだな。

でもおちおち探してる暇もなかったり。

早くしないとタイミング的に今なんだよな。

というか月曜のチャイ語の試験勉強がタイミング的に今なんだけどな(笑)
posted by たぽ at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

試験

昨日から試験があったとかなかったとか。

そんでもって2月の中旬まで試験があったりなかったり(´・ω・`)
posted by たぽ at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

Amazon

初めてネットで本が売れた!
いや〜初体験ですよ。
ちなみに収入は1860円。
受験の時に使ってた参考書なんだけど、
定価が1200円だったから売れてうれしい。

でもAmazonの手数料高杉。450円ぐらい取られた。

ヤフオクの方がいいかな〜?
でもあっちの方は面倒くさいぽいし。

とりあえずは売れてよかったとうことで(`・ω・´)
posted by たぽ at 12:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

明日は我が身

ライブドア・ショックはホントに危なかった。

16日で保有していた株を買値で売却して、ポジションは取ってなかったです(;´д`)ゞ

その夜に飛び込んできたニュース「ライブドア家宅捜索」…

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

売っといて良かったと思ったよ。


その代わりに19日に押し目買いをさせていただいた。

もちろん必要以上に売られた株をだけど。


デイトレーダーなんか損はしなかったんだろうなぁ。


まぁあすはどうなるか分からないが。

posted by たぽ at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

学生団体を作ろうと考え中。

学生団体なんだからそんなに大ごとじゃないけど、
とりあえず仲間を増やして勉強会ができたらいいなぁと思ってる。

慶應の投資クラブの代表やその関係者などに話を聞いたら、なかなか面白そうだし、企業訪問とかもやっているんだってさ。

最近じゃ東大生が書いた本とか慶應生の株のすすめとか色々と学生団体が書いている書籍が出版されているし、今はそういう時期なんだろうな。

そんでもって大学生総投資家プロジェクトのほうにも参加したいと思ってる。
posted by たぽ at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

新年のご挨拶

あけおめ〜か、軽いw
今年もマイペースで更新していきますので、たま〜に覗いてみてください。
今年も良い年でありますよう願ってます(-∧-;) ナムナム

えー
いきなりですが2006衝撃ニュースが飛び込んできました。









































5日から学校
















(つд⊂)ゴシゴシ










(・д・)ジドー








工エエェェ(´д`)ェェエエ工

今日3日よ!?













5−3=2





あと2日しかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

というか、今日もう終わるから実際に1日_| ̄|○

宿題も終わってないのに…





どうするσ(゚∀゚ オレ!!

続く!(続かねぇよw
posted by たぽ at 19:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

おぉ

なんで昨日のアクセス数が多いんだ?
まぁいいか。
もう今年も終わりですね〜。
冬休みに入って特に予定もないんですが、なぜかあっという間に晦日です。
今年を総括するなら
「Restart」

邦題風に言うなら「再始動」。

う〜ん、センスのなさが光りますね(苦笑)
とにかく新たに始められることができた年だった。
来年は飛躍の年にしたい。
↑ありきたりな感じなこと。
名刺もできたことだし
色々な人に出会いたいし、
色々なことに挑戦したい!
そんな一年にしたいな。
以上、来年に向けてのフライング気味の決意でした。
posted by たぽ at 08:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

名刺

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
うん。来た。
というか遅すぎ。
3週間掛かったかな。
もう忘れられてるのかと思ったがな。
ようやくσ(゚∀゜)も名刺を作りましたよ。
さすがにね、名刺交換でこっちが持ってないのがきつい。
でももう冬休みだよー_| ̄|○
交換する相手がいない…
posted by たぽ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

終了

やっと大学が終わった。
国立は無駄に授業が多い。というより休みがなさ過ぎる。
そんなに元は取りたくないよ〜
しかも授業料はちょっとずつ上がってくし。
なんだかなぁ
だったら授業料を安くしてくれよ

そうお金といえば、最近本代がばかにならない。
たぶんこの一週間で5000円は買ってる。
しかも新古品ばかりで定価ではないから10冊ちょっとかな。
もちろん、読むのが追いついてませんがw

今年はよく本を読んだ年だったなぁ。
50冊ぐらい読んだな。
読む人からすれば少ないけど、前年比でいうと5000%の伸びですから(笑)
ことしは@9日あるけど10冊は読もう。
posted by たぽ at 02:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

面接

コンサルタント会社のインターンの面接に行ってきたわけだが、
面接の時間になって急遽
面接地のスタバにいけないとのこと
Σ(゚Д゚;エーッ!
まぁ仕方ない。こっちの都合というよりあちらの都合があるからなぁ。
起業した社長があってくれるから忙しいんだろう。
渋谷のカフェに一時間後に変更。
それで行ってみたら奥のほうでまだ商談してる模様だったし。
そんなこんなでけっこう緊張したな。
最低限のことは伝えられたと思うけど、いま考えると怪しいかも…。
でも昨日の面接で得られたこともあるし、ここまでのアクションを起こせたことが大きな一歩だと思う。
posted by たぽ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

フォーラム@渋谷

日曜は激しく疲れた。
12時半から6時まで押し押しのスケジュールで休みが0だったけど、
濃い時間を過ごせた。
次の三社の起業家に話を聞いたよ
・NCAコンサルティング。
・マジカルポケット。
・DeNA
どれもベンチャーでまだ有名な会社ではないけど、
じかに話を聞けてモチベーションが上がった。
他にも10社ぐらいの起業家がいたけど負けず劣らずアツかった〜。
日に日に自分の中で何かの反応が起こっている。
こりゃ爆発するぞw

あとコンテンツ制作やっぱり難しいわ〜。
昨日は大学近くをぶらぶら撮影してたけど、
改めて何をとるかの難しさを知ったがな。
ふつーにニュースを見てるけど、
あの一カット一カットに意味を持たせる凄さに驚きよ。
これがメディアリテラシーの真骨頂ですかな?
posted by たぽ at 01:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

インターン

インターン
やってみようと思う。
今は下準備で来年の1月ぐらいから入りたい。
昨日はそれで渋谷に行ってきたのだが、

が、


が、

セミナーσ(゚∀゚ オレ!! 一人…。
おぃww
なぜ一人なんだよw
セミナーじゃなくてマンツーマンの面談になってしまった。
まぁセミナーのあとに個別面談があったから時間の短縮にはなってよかったのだが、いきなり一人でしゃべるのはきつかった〜。
面談が終わってみて…自己分析たりねぇなぁと思った。
さっそく、自己分析とエントリーシートの本を購入。
なんか就活開始みたいな感じだな。

posted by たぽ at 11:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ι(´Д`υ)アツィー 人たちだったがな

NPO主催の講座に参加したが、ものすごい向上意識の高い人ばかりだった。
噂に聞いていたベンチャー留学の人たちもいたし。
実際、生で見ちゃったよww
自分では意識してなかったんだけど、けっこう熱が移るというか移った。
というか風邪も引いているが。
とにかく2講座6時間が(;゚д゚)ァ.... 問いう間に過ぎていったとさ。
posted by たぽ at 00:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

峠越え

風邪と思わしきものにかかってるのに中間試験が2こもあったよ。
マジきつい
頭が一日中ぽわぁん〜としたまま受けきったさ。
神的なキラーパスという過去問が決め手だったな。
今週はあと実験レポートと数学のレポートのみだ(T-T ))(( T-T)
締め切りが再来週までのやつもあるけど、これがまた…。
風邪だし、もう寝よ寝よ(´-ω-`)
posted by たぽ at 01:15| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

頑張れてないっす

このブログw
元々このブログは前やってたブログのアクセスが凄いことになったから、
避難的に移転したところなんですよね。
だからブログは2こあるわけで、最近前のブログも落ち着いてきたので書き始めました。
ここに来て更新してないじゃないか!
っとお怒りの方にはもう一つのブログへ行ってみるのも手だと思います。
そっちのほうも更新してなかったら…ゴメンなさい(笑)ブログのアドレスはここ
posted by たぽ at 23:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

