2007年08月02日

幸せの後先

一ヶ月半―

長く短い時間ではあるが、昨日また会えたことが嬉しい。

とりあえず、今日はこの辺で…
posted by たぽ at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

落差

嬉しさと悲しさの―

テンションの下がり具合が手に取るほど分かった。

そのテンションを紛らわすために、大学のみんなを誘ってダーツに繰り出した。

徐々に行くメンバーも増えて、トータルで僕を含めて7人で行ったのかな。

その日がちょうど夏休みに入ったこともあり、メールが来るまでうきうきだった。

まずはビールで乾杯。

いつもお酒は自重しているけど、この日は飲んだ。

僕は、なんかダーツ部(仮)の部長という位置づけらしく、乾杯の音頭を取ったりした。

大勢でやるダーツは面白い。

ダーツのPartyが(;´д`)ゞ アチィー!!

メンバー誰かを殺したいらしい。

その矛先は、えぇ部長が引き受けましたよ。

(´-`).。oO(パーティだといつもボコボコ)

そのまま朝までコースだった。

始発の次の電車で帰ったよ。

差し込む朝日には悲しさは消えていた。

それでもその事実は眠気で薄れゆく意識の中でしっかりと存在していた。

そんな木曜日。
posted by たぽ at 02:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

過去とモノローグ

過去へと記憶をさかのぼることが多いこの頃。

記録から紡ぎだされるのは、7月は本を読むという事実。

小説を読む時期がその年で限られている。

必然か、偶然か―

ここ2,3週間で読んだものは

冷静と情熱のあいだRosso、Blue

聞きたい言葉。

そして、またノルウェーの森を読み返している。

去年は忙しく、インターンをやり

一昨年は授業がてんこ盛り。

今年はやることはあるが余裕はだいぶある。

小説を読むというのはやはり心境の変化だろうか。

今年は、辛すぎることが多い。

小説の中へ没頭することで、忘れることができる。

記憶とのモノローグは現実との乖離に打ちのめされる。

自然とさえ感じたものが、永遠の喪失に愕然とする。

この記録がこの先どうフィードフォワードさるのかは分からないが、

この気持ちが良いフィードバックとなることを期待する。
posted by たぽ at 01:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

1ヶ月

君にとっての一ヶ月はどうだったのだろう。

僕は、悲しみ憤り苛立ち諦め悔やみ

色々なそれらの感情が

過去へとフィードバックされ少しずつ朽ちていく

そのことに哀しみを感じながら怠惰な日々を過ごしてきた。

君はこれをいつみるのだろうか。

今日、明日、1週間後、一ヵ月後、半年後、一年後…

見てない可能性も高いよね。

質問でさえ宙吊りになったいるしね。

それでも、書いておくよ。

君が見に来てくれるその日まで更新は続けるよ。




posted by たぽ at 06:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

7月7日曇り

なかなか晴れないねぇこの日は。

一年一日だけの再会

乙姫は前日、美容院とか行ってんだろうなぁ。

きめすぎて彦星少し引き気味みたいな。

でも、やることはやってるんだろうな。

まぁ雲というスモークで見えないけどね。

昨日、月が消えたあの日以来、東京タワーを見た。

かなり近くで見たあの大きいオレンジの色が

切なくて

もうあそこには行けないなと思った。

なんか、また立ち止まりそうだ。

3年前と同じことは繰り返したくない。

頭では分かってるけど、

怠惰に流されてる。

今はそんな時期じゃない

そう言い聞かせギリギリで過ごしている。

研究計画書やゼミの発表資料

専門科目に英語

…とりあえずレポートに戻るか。
posted by たぽ at 06:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

刹那的ガジェット

ttp://www.handdrawngames.com/DesktopTD

大砲などを配置して敵を逆側に生かせないようにするフラッシュゲームです。

単純だけど面白い。

ミディアムで最初のスコアが1200点だった。
posted by たぽ at 01:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

軽いので

火曜に朝までダーツをやってた日に新しいダーツを買ったのだ。

16gで軽かったので18gのヤツに変えたんだけど、

安定はするようになったがいかんせんまだしっくりこない。

…えぇ木曜も行ってきましたよ3人で。

カウントアップはフツーに負けるんだけど、

クリケットは3連勝。

前半負けてても、後半できっちりまくってやりましたよ。

フライトもぼろぼろになってきたから新し〜いのに変えました。

昨日、金曜はなぜかメイウェンティーな先輩と2人きりでマックで

勉強?おしゃべり?

をした。

中国の方だし、年も少し上で

日中の男女の恋愛感とか無駄に異文化コミュニケーションですよw

あまりこういう話をしなかったので新鮮だった。

中国の大学時代から付き合ってる彼氏がいるのが残念だ。

あ〜残念だ。

でも個人的には中国の人はきら(ry

でも人レベルじゃそんなことはないんだよね。
タグ:ダーツ
posted by たぽ at 01:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

聞きたい言葉

まずいコーヒーを飲みながら…

言葉は発しないと伝わらないし、

またその背後のあとにある思いも分からない。

積もる思いも・・・。

それは分かってるんだけどね。

やっぱり言えなくて

言ってしまうときは傷つけてしまうんだよね。

それでも言ってほしい言葉ってあるんだよね。

相手のためとかじゃなくてね。

やっぱりそう思ったよ。

感情が時期的に複雑に交差した一時間だった。続きを読む
posted by たぽ at 01:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ダーツ部

ダーツに誘われたことで、その面白さが分かってはまってます。

なんか昨日は話を聞いてもらうつもりだったんだけど、

途中から大学の友達(カップルなんだけど)が来て楽しく盛り上がり、

地元の友達も呼んで、最終的には5人で投げてた。

まぁあっという間に終電はなくなり、4プレイのクリケットで白熱ぶりで

あっという間に朝4時ですよ。

自分の始発待ちでジョナって、

7時帰宅、

7時半就寝、

13時起床。

こういう遊び方は久しぶりにしたな。

タグ:ダーツ
posted by たぽ at 15:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

CDシングル

あまり借りない方で、アルバム派なんだけど数枚借りてきた。

宇多田ヒカル「Flavor Of Life」
ダイヤモンドよりもやわらかくて
あたたかな未来 手にしたいよ
限りある時間を 君と過ごしたい
ありがとう、と君にいわれると
なんだかせつない
さよならの後もとけぬ魔法
淡くほろ苦い
The flavor of life

GReeeeN「愛唄」
君の選んだ人生は
僕で良かったのか?
なんてわからないけど…

ただ泣いて 笑って過ごす日々に
隣に立って居られる事で
僕が生きる意味になって
君に捧ぐ この愛の唄


ドリカム「きみにしか聞こえない」

きみにしか聞こえない この声は今でも
呼び続けてるよ届くように 繋がるように
きみの名前を何度も

きみだけが聞こえてた この声で名前を
呼ぶたびにまだ まるでここにきみがいるように
胸があたたかくなるの

この声があの時きみに 届いていなければ
あきらめていた 知らずにいた 
誰かを想う すごく大切なことを 

心はほんとに震えるんだね
「愛しい」は「苦しい」に少し似てる
声をあげて泣くことも みんな君が教えてくれた・・・・


どれも響く曲だった。


posted by たぽ at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

