2007年06月21日

地味にプラス

そんなにがつがつやってないけどここ3週間ぐらいの結果

SBIホールディングス+2,400
ハニーズ+3,900
ゴールドクレスト−1,400
テイクアンドギヴ・ニーズ+2,350
ゴールドクレスト+4,000

計+11,450

含み損益−1,200

タグ:
posted by たぽ at 10:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

2次面接

精神的にきつかったがコンサルティング会社の2次を受けてきた。

受けるのも辞めようかと思ったが、受けなければならないと思った。

辛い時こそ、成長する

と、そして後悔をしたくないから。


君に、また笑顔で会いたいから。
posted by たぽ at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

去年の未投稿記事

失敗だ。
彼女に対しての嫌な思いをさせてしまったし、
そのせいで彼女に自己嫌悪させてしまった。
自分の身から出たさびなのに。
しかも終電に間に合わなかったし。
最悪だった。

その後、彼女の家の下のロビーで軽く飲んだ。
Tちゃんを交えて4時ぐらいまでやってたかな。


17時半に新宿。
都庁で景色を眺めながら今日はどうするか考えて、
結局決まらずじまい。
で、パラパラ雨も降ってきたので


日付は2006-06-12 02:58で未公開になっていた。

去年の今頃、彼女に対して悪いことをしたのを思い出した。

ずいぶん時系列が分かりにくくなっている。

しかも中途半端な文の終わり方をしている。

でも、終電逃して彼女が帰れなくなったのをうちの方の駅に回って、

そっから自転車で送ったっけな…


posted by たぽ at 20:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう

この言葉が今も耳に残る。

何もかもがやりきれなくなった。

君といた時間が僕の中でよみがえりきえ、またよみがえる。

涙がこぼれ、声さえでてしまう。

人間的魅力を持ちたい

大事な人を守れる力

抱擁力が豊かな人になりたい

相手への思いやり

相手の話をきちんと聞いて上げられる余裕を持ちたい

人への理解が深い人になりたい

人を傷つけたくない

ぼろぼろになっても立ち上がれる強さ

掴んだら離さない力強さを持ちたい

大学院という道がベストか?

傷つけ、傷ついていく学生生活をしていくことが自分を成長させるか?

大学院出願まで時間がない。

大学院を諦めようか…

posted by たぽ at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

そして

彼女と別れた。

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?

ってくらい無登場だったけど、かけがえのない女性だった。

僕の拠り所だった。

別れたくなかった。

彼女もそうだったと思う。

でも2人の距離感は違っていた…

脱力感と涙でもうこれ以上はかけない。

追記
posted by たぽ at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

掃除力

引き続き更新を頑張ってみる。

我が家で最近のブームは掃除力。毎日いたるところで掃除が行なわれている。元となった本がちょっと前に売れていたのだが、それのまとめ本みたいなのを買ってきてからがアツいことになってる。

あの本で言いたいのが、常に家・部屋をきれいに保つことが、自分の整理になり、気分がよく、結果として運気を呼び込むことにつながるのだと。

きれいに保つという忍耐力・持続力が付くことができる

このポイントに尽きる。


部屋を掃除しよ

|彡サッ
posted by たぽ at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ブログを頑張って更新してみるテスト

まぁ2007年度も始まりまして、
今年はある意味大きな節目を迎えておるようです。(←得意の他人目線)

3月はいろいろあって早い一ヶ月だった。

自分の再発見とかあったりして、
いい体験とかできた。

最近のレベルアップ
・視野の広さ
・議論の中でアウトサイダーから意見を言える

課題点
・オレ様感(自信の持ち方?)
・能書きがながい(理論より感覚?)
・思い切り(即決の鬼?)

意外と更新が停滞してて何か書きたいなと思っていて
無理やり書いてみたらかけてしまった。



posted by たぽ at 00:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

まったく

風邪を引いたもんだ。

大事なレポート提出があるのに、寝込んでる(´・ω・`)

まずい、これがまずいことになると留・・・

ポイントは時間の使い方だ。

優先順位をつけて、目安時間の設定。

スケジューリングしてすべてやり終えるとレポートが時間通り終わる。

これ理想。

( ゚д゚)ハッ!

やらなきゃ。
posted by たぽ at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

試験が始まってきた

初日からいきなり徹夜はないよなw

でもけっこう重たい科目で。でもなかなか面白い考え方や知識体系が得られたと思う。

単位が取れたかは微妙だが。

みんな話は研究室や就活。正直どっちつかずになってる。

就職も考えているが、今から試験が本格化するのにESの締め切りやら、

就職説明会などてんこ盛りで一杯一杯な日々を送っている。

最近やたらとフラストレーションがたまる。

完全な消化不良なんだよな。

思ったことが気持ちよくできないほど満たされない感がたまるたまる。

なんだろう。

どうすればこの状況から抜け出せるかと考えてはいるが、

試験が終われば解決するという現状維持案しかない。

たぶん、他の事を考えたくてこの記事を書いていることもあると思う。
posted by たぽ at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

研究室配属

研究室の配属が決まって第一希望の研究室だったのだが、最近思うことは他の人がビミョーなところ

何をやるかも大事だけど、誰とやるかも重要だと思うんだよな(;^ω^A

それをミスドで友達に愚痴ってたら、研究室入れるだけいいよなっ。

そいつは留年したから研究室配属はみんなと遅れて来年なんだよなw

まぁそういう見方もひとつあるのかなと。

それでも、あまり仲良くなれない人と一年間同じ研究室ってのはつらいなぁ。
タグ:研究室
posted by たぽ at 15:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

